京都大学おすしだいすきクラブ活動報告

寿司を食べたり作ったりするサークルです。

2021年度のKUODCまとめ

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブの活動報告です。 総会をするたび、こうして記事にしていたはずですがサボっていたため1年分溜まってしまいました。駆け足で振り返りまくっていきたいと思います。 総会: 集まって寿司を食べる。 楽しい。 4月総…

【2022年度最新版】KUODCって何?活動内容や人数は?新歓をしているって本当?

こんにちは♪ みなさんは京都大学おすしだいすきクラブというサークルをご存知でしょうか?SNSで見かける機会も多く、いま話題沸騰中の団体です。 そんな京都大学おすしだいすきクラブについて、詳しく調べてみました! ぜひ最後まで読んでください♪ 1. 京都…

活動報告『鹿握ニューワールドオーダー』

こんにちは。京都大学おすしだいすきクラブの活動報告です。 2月に引き続き、今回の総会でも京都中央卸売市場に行ってきました。タイトルの読みは『鹿握(ししあく)』です。よろしくお願いします。 総会: 集まって寿司を食べる。 楽しい。 今回も6:45集合の…

活動報告『突発:京都中央卸売市場に行こう』

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブの活動報告です。 吉田キャンパスのある百万遍から南に5キロ、七条のあたりには市場があります。 京都中央卸売市場といいます。普段、総会用に魚を買うにはだいたいスーパー、たまに通販という感じですが、プロが…

活動報告『鰤走』

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブの活動報告です。 先日の総会は12月開催だったのですが、うかうかしていたら2月になってしまいました。ぜひ2020年の気持ちで読んでください。 総会: 集まって寿司を食べる。 楽しい。 今回はこれです。 こういう仕…

活動報告『本気関東炊』

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブの活動報告です。 今回はこれです。 ほん-き【本気】[名・形動] ① まじめな気持ち。真剣な気持ち。また、そのさま。「本気を出す」「本気で取り組む」② めんこなどの子供の遊びで、勝てば相手の出したものを取れ…

活動報告『カツオの叩き 農学部仕立て』

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブです。 今年度2回目の総会ではカツオを食べたので、その報告です。 ※総会: 集まって寿司を食べること。 楽しい。 10月中旬に開催したので、いわゆる戻りガツオですね。 エサとなる小魚を追って南下してきたカツオ…

活動報告『サーモンラン』

こんにちは。 京都大学おすしだいすきクラブです。 後期に入り、なんかもういいかなという気持ちになってきたので活動を本格的に始めました。 今回は今年度初の総会である『サーモンラン』の報告です。サーモンを1匹買い、食べます。 ※総会: 集まって寿司を…